スポンサードリンク

2040年12月02日

糖尿病治療の方法

糖尿病治療の方法

糖尿病治療の方法には、大きく分けて三つの種類があるのをご存知でしょうか。

一つ目は「食事療法」、二つ目は「運動療法」、そして三つ目が「薬物療法」です。

食事療法と言うのは、摂取するカロリーなどを計算に入れた上で
「健康に良い食事をすること」です。

まずは一日に摂取可能なカロリーを医師に聞き、
そのカロリーをオーバーしない様な食事を心がけます。

難しい事かもしれませんが、糖尿病治療の場合は
「毎日同じカロリー摂取を心がける」事が大切ですので、
カロリー計算は非常に大切な事です。

そのカロリーの範囲で食事を作ることを心がければ、
糖尿病の悪化を防ぐ事が可能です。


【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)


また、糖尿病治療のためには「運動療法」も必要です。運動療法のポイントも、基本的には食事療法と一緒です。
毎日決められた時間を運動すること。

その時間が取れない場合は、椅子に座った状態で手足の運動をするだけでも効果があります。

しかしながら、糖尿病の合併症などがある場合は運動も制限されますので、
医師の指示を聞きながら正しい運動を心がけましょう。


そして三つ目の「薬物療法」ですが、「薬を飲む」「インスリンを投与する」の二つの方法があります。薬を飲む場合、効果は「体内でインスリンの働きが良くなる」という可能性があるもので、これにより糖尿病の合併症を防ぐ事が可能です。

これらの薬についても、人によって「どんな薬が有効か」は異なりますので、医師と相談の上服用をする必要があります。


【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)
>TOPへ戻る






posted by kui at 02:53| 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。